山歩き

2017/04/20
最近は谷をたどる事が多いけれど、今回もまた、高座谷を歩いてみました。
しかし奥高座の滝までしか道が無いので、横へそれてキャッスルウォールヘ。
聞いてはいたけど、さすがにすごい岩壁です。
ここは横に道が付いていたので、そこから谷を抜けてその後は一般道へ。





 
山歩き

2017/04/16
当初の予定ではいつものロックガーデン中央嶺を歩くつもりが、
参加者の希望で急きょコースを変更しました。
芦屋地獄谷からピラーロックヘ。ちょっと厳しいコースです。
帰路は横池でオタマジャクシを見て、サクラを見ながら金鳥山を降りるという、
いつもの春のおなじみコースでした。





 
大和公園

2017/04/15
行ってみるとプレーパークは雨で中止に。
それでも少し天気が回復したので、そのまま地元メンバーと残って遊びました。
午後、まだしばらく天気が保ちそうだったので御影公会堂に寄り道。
改修後に初めて中を見ました。





 
桜のトンネル

2017/04/12
摩耶の桜のトンネルに行ってみると、 平日なのにすごい人出でした。
しかしそれも納得できます。





 
レイリング

2017/04/09
急に予定が空いたので、そのまま列車で出かけました。
まずは鞍馬へ。
駅前の花に見覚えがあったので古い写真を繰ってみると、
14年も前に、当時の中高生の自転車仲間とサイクリングで来ていました。
今回は独りで、鉄道巡りです。
鞍馬寺の中の小さなケーブルカーに、下りだけ乗りました。
続いて比叡山へ行って、またケーブルカー。
一日に複数のケーブルカーをハシゴしたのは初めてです。





 
箕面山歩き

2017/04/05
またちょっと遠出の山歩きです。
でも山道を歩いたのは少しだけで、あとは滝を見に行ったり、
そしてまた水遊び。





 
武庫川サイクリング

2017/04/04
ある子がつい最近言い出したサイクリングの希望ですが、意外に早く実現しました。
まず武庫川をめざし、昼食を食べてから夙川まで戻り、
そのまま浜に降りてしばらく遊びました。





 
鶴見緑地公園

2017/04/03
前回雨で行けなかった所へ、ようやく行けました。
この日は良い天気。そして暖か。
やっぱり野外の方がみんな元気です。





 
大阪くらしの今昔館

2017/04/02
この日もまた大阪へ。そしてまた屋内施設。
まあ午前中は公園で遊びましたが。
今昔館は不思議な空間でした。
見回せば江戸時代の町並み、周囲に聞こえるのは外国語。





 
レイリング

2017/04/01
外遊びが続いたので、ちょっと独りの息抜き日。
18切符の残りで、浜名湖のほとりまで行ってきました。





 
前ページ TOPページ HOMEページ 次ページ


script by KENT WEB
designed by ピクセル工房
PIXDIARY-2 Ver.1.0